スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年最後のBON-SCOの日、無事終了しました!

Category : *BON-SCOの日について
こんばんは☆nozomiです。

2012年、最後のBON-SCOの日。
無事、終了しました。

ご参加いただいたみなさん、
どうもありがとうございました。


お昼の部、
今日は体験テーブルは設けず、
今年1年を振り返りながら楽しく
おしゃべりをしようと
決めてはいましたが。

本当に
賑やかなおしゃべり大会と
なりました(笑)


こんな時間もいいよなぁ~なんて
ストーブの前を陣取り、
ぬくぬくとしながら
みんなの様子を眺めていました。

笑顔で話が弾み。

しまいには・・・
踊りだしたっ!!笑


本当に楽しい、
明るいスタッフや会員さんたちです(^^)





そして、夜の部。

昼の部と違い(笑)、
真剣に話が進みました。

これからBON-SCOが目指すもの。

BON-SCOの活動を一人でも多くの方に
知ってもらうために
すべきこと、そして、できること。

現状を把握した上で、何をどうしたら
BON-SCOが前進できるのか。





ある会員さんから

「サークルなど団体というものは
運営する中心の人の
年齢+-10歳が集まることが多い」

というお話がありました。

確かにその通りだと思います。

実際、今のBON-SCOは
30~50歳前半の人が多いです。

でも、BON-SCOの活動を考えたとき
その年齢層だけでは範囲が狭すぎます。

ガンだけに限りませんが
病気は誰にでも訪れるもの。

しかし、
年を追うにつれ、患うことが多くなるのも事実だと思います。

だとしたら。

もっと年配の方にも活動を
知っていただき、
参加してもらうことが
必要なのではないか。


そのために私たちができること。

色々な案がでました。

貴重なご意見、
ありがとうございました。


あっ!!


もちろん、昼の部でも
おしゃべりだけではなかったんですよ。

これからの活動方針について
BON-SCOとして提案をさせていただき
会員のみなさんの意見をうかがいました。


昼の部、夜の部でいただいた意見を
もとに、スタッフで話し合い、
来年の活動につなげていきたいと
思っています。


あっというまに今年も終わろうと
しています。

BON-SCOの活動が始まった年。

バタバタでした(笑)

それでもたくさんの方たちに
支えられ、助けていただき
何とか活動を続けてこれました。

本当にありがとうございました。

来年も、みんなが笑顔になれる
活動をしていけたらと思っています。


今年1年、
本当にありがとうございました。

また来年も
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
