スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

快晴。

Category : *スタッフのつぶやき
今朝の病院からの眺め。

気持ち良い快晴。
病室には朝日が差し込み
暑いくらい。

先日、私の職場にガン友が来た。
一目みて痩せたとわかった。

『赤間さんに会いたくてね』
涙が出そうになった。
『痛いんだよね。』
私は「そっかぁ。辛いね。」
とだけしか返事ができなかった。

痛い=助からない。
というイメージがあると
前に彼女が言っていたのを覚えていたから。

彼女とは私が皮膚がんで闘病していたときに
一緒に入院していてお友達になった人。

彼女が毎週抗がん剤治療で入院してくるのが
いつの間にか、楽しみになっていた。

入院する時に必ず
漬物や煮物などを持ってきてくれて
彼女と一緒にいるときは
一日三回の食事が華やかになった。

今日は朝ごはんを一緒にと思って
病院に来てみた。

久しぶりにゆっくり話ができてよかった。
また来るね!って。
来週も来よう。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
