
Category : スポンサー広告

今月のBON-SCOの日について

Category : *BON-SCOの日について
こんばんは。

思いっきり風邪をひいたNonです。
今日は終日雨だったし、
何だか気持ちも体調もパッとせず。

明日は晴れるといいなぁ~


さてさて、今月のBON-SCOの日は
19日(月)
です。

遅くなりましたが、今回の昼の部で行う
体験講座の詳細が決定しましたよ!

今回は、クリスマスにむけた

「フラワーアレンジメント講習会」です。

ブリザードフラワーはご存知でしょうか?

最近はよく聞かれるようになりましたよね。
正式名称は「ブリザーブドフラワー」と
言うそうです。

生花にオーガニック系の染料を吸わせて
特殊な加工を施し、長時間鮮やかな色を
保つ加工花で、お花が劣化しないのが特徴です。

今回はそのプリザーブドフラワーでクリスマス
らしいアレンジを作成します。


603180_235569633236255_906070667_n.jpg

※講習で作る実際のアレンジは画像よりも
 小ぶりな感じになります。



今回、ご指導いただくのは、BON-SCO初参加と
なります那須野先生。
とても細やかに指導してくださいますので
初心者の方でも安心して受講することが
できますよ。

参加費は材料費込で1500
となります。

さらに、今回は
定員5名
とさせていただきますので、
講座に参加したいという方は事前予約となります。

BON-SCO事務局までご連絡下さいね。


【連絡先】
BON-SCO事務局
 携 帯:070-5602-3258


※先着順となりますので、上の電話でのみお受けします。
 定員となり次第、締め切りますので御了承くださいね。



それから。それから。。。


「誰かのために何かできることはないか」

ということ目標に活動していけたら考え、
9月からはじめたボランティアの一環
としての小物作り。

今月の昼の部でも行いたいと思っています。

BON-SCOの日に参加いただいたことがある方は
おわかりいただけるかと思いますが、
昼の部では体験教室を行いつつ、
気軽におしゃべりだけを
楽しむスペースも作っています。

そのスペースをより有効活用したいと考え、
はじまったのが、小物作りです。

出来上がった小物たちは病院等へ
ご提供させていただきたいと思っています。

裁縫が苦手、という方もいらっしゃると
思います。  ・・・私も苦手ですww

でも、とっても簡単な小物ですし、
みんなで協力しあい、一緒に作ることを
楽しいと感じていただけたら嬉しいです。


<前回の様子>

fc2blog_20120919204422bbf.jpg


o0640048012192625726.jpg


もちろん、強制ではありませんので、
おしゃべりだけの参加でもOKですよ(^^)


型紙、布はすべてこちらで用意します。

ぜひ、ご協力よろしくお願いします。




また、夜の部は19:00~21:00を予定しています。
夜の部は、
会員のみの参加とさせていただいて
おりますのでご了承ください。

※なお、BON-SCO会員になるためには、
年会費3000円が必要となります。



*****************************************
BON-SCOの活動に興味をお持ちいただけましたら
まずは遊びにいらしてみませんか??

どなたでも見学できますので、ぜひお越しくださいね。

スタッフ一同、お待ちしてます(^^)
******************************************

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
