スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お久しぶりです。

Category : *スタッフのつぶやき
長い時間、書くことができず。
ごめんなさい。

書いては消すの繰り返しでした。

でも、ありのままに書くことが
いいのではないだろうかと。


今、ガン患者の父のサポートをしている私。
アルツハイマーということがわかり
抗がん剤治療もやめ
方向性が変わってきた。

昨年の夏過ぎ頃から
父の異変には気がついていたが
病院嫌いな父を説得することが困難で
あきらめていた。

もっと、がんばって早く病院へ行かせていれば
今の状況は回避できていたのかもしれない。

ただ、そんなことを言っている時間はない。
これから、父の生きる短い時間を
どうしたら一番良いのかを考えなくては。

父も『自分の頭の中がおかしくなっている』と一日に何度も電話で訴えてくる。
まだらボケというものなのか?
ガンだけでも苦しいのに
自分が自分ではなくなりそうな
そんな苦しみまで。
かわいそうでならない。

そして、私にとって
もう一人の父、母方の叔父が倒れた。
叔父がいなければ高校も卒業できなかった。
意識はあるものの、動かない。

同時期に父が二人病院にいて
最悪な状態。

何かを学ぶためだとしたら。

とりあえず、今日も会いに行く。
スポンサーサイト

会員番号13の義母の異変に気づいても
納得してもらって病院ってことが
ほんとに困難だった

精神科って表示には抵抗感あるのも
理解できるし。

せめて、「物忘れ相談室」みたいな
お名前だと本人もその気になってくれたのかな?とも思ったり。

我が家も始まったばかりで
これから試行錯誤です

13番さん

コメントありがとうございます。
一緒にがんばっていきましょうね!
いろいろと教えてください。
非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
