スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

BON-SCOの日は、9月17日です!

Category : *BON-SCOの日について
ガンで悩む患者さんをはじめ、そのご家族、お友達に釧路で
少しでも楽しく生きていくためのお手伝いとしたいと考えた、

「BON-SCOの日」

5回目となる今月は17日が開催日となります。



昼の部(11:00~15:00)では、
chiharu先生による、ハンドメイド教室を行います。

今回、作るのは「カフェエプロン」

fc2blog_20120813144227f5a.jpg


fc2blog_20120821095842633.jpg
(先月、参加いただいた方が作ったエプロン。 とっても上手でした)


前回、初登場したカフェエプロンです(^^)

難しそうに見えますが実は、意外と簡単に作れちゃうエプロン。

前回、作りたかった~という方もいらっしゃいましたし、
今月は祝日にBON-SCOの日が開催されるので、
普段、お仕事でなかなか昼の部に来れない方にもぜひ、
来ていただいて楽しんでいただければ
と思っています(^^)

参加費は500円(会員さんの場合)となります。
※非会員さんは、1500円です。
(この参加費がBON-SCOの活動資金となっています)



そして、今月も決定しました!

じみぱんのパン、販売いたしますっ!


o0480048011856166442.jpg


fc2blog_201208211018146b7.jpg

※こちらの画像のパンが当日あるとは限りませんので
 ご了承ください



先月は早々に完売してしまった、じみぱん。

今月はみなさんに食べていただきたく、わたくしスタッフ③、
土下座してお願いしておきましたので、たーくさんあるはず!
(ねっ、代表!?!?笑)


お楽しみに♪



それから。。。


私たちは、

「誰かのために何かできることはないか」

ということを考えて、活動していけたら、と思っていました。

しかし、現実は目の前の自分のことでいっぱいいっぱいで
BON-SCOの活動に対しても、これで大丈夫?とご心配いただく
こともありました。

少しずつ、本当に少しずつですが、活動の幅を広げていきたいと
思っています。

その一つ、ボランティアの一環として、今月のBON-SCOの日、
昼の部から、がん患者さんのための帽子作りをすることにしました。

BON-SCOの日に参加いただいたことがある方は
おわかりいただけるかと思いますが、昼の部では体験教室を行いつつ、
気軽におしゃべりだけを楽しむスペースも作っています。

今月より、そのスペースでおしゃべりを楽しんでいただきながら
帽子作りをお手伝いいただき、病院等へご提供させていただけたら
と思っています。

裁縫が苦手、という方もいらっしゃると思います。
私も苦手ですww

でも、とっても簡単な帽子ですし、みんなで協力しあい、
一緒に作っていただけたら嬉しいです。

もちろん、強制ではありませんので、
おしゃべりだけの参加でもOKですよ(^^)


型紙、布はすべてこちらで用意します。

ぜひ、ご協力よろしくお願いします。



そして、今月のBON-SCOの日は祝日ですので、お子さまと
一緒に参加したい!という方もいらっしゃるかと思います。

プレイルーム、おもちゃ、絵本などご用意していますので
お子さまとご一緒に遊びにきてくださいね。



また、夜の部は19:00~21:00を予定しています。
夜の部は、会員のみの参加とさせていただきますので
ご了承ください。


*****************************************
BON-SCOの活動に興味をお持ちいただけましたら
まずは遊びにいらしてみませんか??

どなたでも見学できますので、ぜひお越しくださいね。

スタッフ一同、お待ちしてます(^^)
******************************************










スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
