スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

どうもありがとうございました。

Category : *BON-SCOの日について
こんばんは(^^)

昨日はとても暖かい1日で、運動会日和でしたね。

それに比べ今日は寒い(T△T)

でも、小学校の前を通ると、元気に走っている様子をみることができました。

小学校の運動会も終わりましたね。

そして、終わったといえば、第3回目のBON-SCOの日も無事終了いたしました。

ではでは、今回の様子をUPします!


昼の部の体験教室は、「きものDEこもの」さんによるデコ体験。

やっぱり女性はキラキラやかわいいものに目がありません(≧∇≦)

スタッフ②とスタッフ③も参加させていただきましたが、他の参加者の皆さんと材料を選ぶだけで、軽く1時間はかかってしまいました(^^;




みなさん、真剣です!!




こんなにかわいい小物がたくさん\(^-^)/
選びきれませ~ん(≧∇≦)

久しぶりに「女の子」に戻った気分♪




皆さんと記念にパチリ♪


きものDEこものさん、
どうもありがとうございました!




出来上がった作品です(o^∇^o)
スタッフ②のコースター。
かわいいでしょ~
美味しそうでしょ~!
でも、食べられませんよ(笑)




スタッフ③のコースターです。
あ・・・気付いちゃいました!?

はい、デコりすぎて・・・
コップがのりません(*≧m≦*)


じみぱんさんの美味しいパンを食べながら体験をしたり、おしゃべりをしたり。

昼の部は、まったりと楽しく過ごすことができました。


参加していただいた皆さん、
どうもありがとうございました(^^)


さぁ、夜の部です!



今日はまず、初めて参加していただいた方のお話をお伺いしました。

ガンに対して
間違った情報、勘違いしてしまいそうな情報で辛い経験をなさったこと。

ガンに対する認識、知識をしっかり持つ大切さ。

今回、ご自分が経験したことが、誰かのお役にたつことができるのなら・・・と思い、BON-SCOに参加してくれたそうです。

その前向きな姿勢、とても素晴らしいと思いました。
そして、参加していただけて感謝の気持ちでいっぱいになりました(^^)

ありがとうございます。
そして、これからも
よろしくお願いします(^^)


それからは、会員さんが持ってきてくれた玩具を使い、盛り上がりました(笑)



決して遊んでいるわけではないのですよ(^^)

まだ、詳しくはお伝えできませんが、
今後のBON-SCOの活動で、とても参考になる玩具の数々。



意外と難しいんです。

このあと、ちょっと気を許したら…
崩れました(笑)





その後は、ガンを患った方へ
どう接したらいいのか、何をしてあげたらいいのか。

とても難しい話なのですが、経験した上でのアドバイス、また自分たちなりにも色々と考え、話し合いました。

人にはそれぞれ感情があり、考え方があります。

なので、色々話し合っても、それが正しいかはわからないし、解決につながることではないのかも、と思うこともあります。

でも、

解決にはならなくても、人に話すことで気持ちが楽になることはある、と思うんです。

話をして、すっきりしてくれるだけで、私は嬉しいです。

息詰まったとき、BON-SCOの存在を思い出して欲しいです。

BON-SCOはそうゆう場所になれるといいね、とみんなの気持ちがまとまり、終了となりました(*^^*)

今回の夜の部も充実した時間を過ごすことができました。

参加していただいた皆さん、本当に
ありがとうございました。


次回のBON-SCOの日については、また後日UPします。
スポンサーサイト

お疲れ様でした

楽しい時間をすごしました^^
パーツ1点につき3個から5個に変更になり
・・・何個でもいいわ(笑)となっちゃいましたが・・・
皆さん 迷いすぎ!(笑)
でも 楽しそうだったので よかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きものDEこものさんへ

デコ講師、お疲れさまでした。
すっかり楽しみました、私(笑)
ハマりますよね〜(*^^*)

太っ腹な先生のおかげで、たくさんつけ放題(笑)
みなさん、本当にいい笑顔でしたね。

素敵な時間をありがとうございました♪( ´▽`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
