スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いよいよ一週間をきりました!

Category : *BON-SCOの日について
こんにちは。

昨日は久しぶりに晴れて、外に洗濯ものを干せた
のに・・・今日は雨。

そういうときは、建物の中でできることを!
ということで、思いついたのは「献血」。

早速、ジャスコの献血ルームへ行ってきましたよ。

いつでも献血したい気持ちはあるのですが、
毎回比重が足りないと言われ、献血できません(T△T)

要するに、血液が薄い。
ヘモグロビンの値が低いってことですね。


そして、調べてもらうとかれこれ8年ほど献血できていません。
それでも毎年、3回くらいは挑戦してるんです(^-^;

さぁ!今回もまずは採血。

・・・しばし結果待ち・・・残念でした。。。(T△T)


今回のヘモグロビンの値は10.4。
12.0以上じゃないと献血はできません。

お医者さんの部屋に戻され、説明を受けることに。
この値は完全に貧血だよ、と言われ、
本当は病院へ行ったほうがいいけど、今回は様子を見て、食生活や生活習慣を見直し、一ヶ月後にまた来て、とのこと。

・・・(; ̄ー ̄)...ン?
ここ病院じゃないよね(笑)

…と思いつつ、また一ヶ月後、
献血に行ってきます(笑)

貧血、鉄分を多くっていうけど、どうしたらいいんでしょう。
ほうれん草、レバー、ひじき、貝類を多く摂取したらいいのかなぁ。

効率良く摂取できる方法あるんだろうか。

どなたか、詳しい方がいましたら教えてください。



と、わたくし事をたくさん書いてしまいましたが、

来週の月曜、

5月21日は2回目のBON-SCOの日です!!


【お昼の部】11:00~15:00

「BON-SCO教室」は、ハンドメイドで、
BON-SCOスタッフのchiharuちゃんが講師です。
そして、「癒しのお部屋」は、ネイル。
ネイルサロンROSSOさんにお越し
いただき、ネイルケアとネイルアートがそれぞれワンコインの500円(会員料金※)で体験できます(^▽^)


※非会員さんは、各1500円になります。


【夜の部】 19:00~21:00

BON-SCO会員さんのみの参加となります。
主に座談会として、会員同士の交流の場として気軽におしゃべりしています。

※なお、BON-SCO会員になるためには、年会費3000円が必要となります。



BON-SCOの活動に興味をお持ちの方、お時間のある方はぜひ、お越しくださいね。


お待ちしています(*^^*)
スポンサーサイト

貧血には食生活のほかに
アロマも仲間に入れてみたらいかがでしょう?


貧血や血流を助けてくれそな
アロマがあるので
生活の中に取り入れると
オマケで良い香りもするし
おすすめです

meguさんへ

情報、ありがとうございます(*^^*)

貧血や血流を助けてくれそうな
アロマがあるなんて知りません
でした( ̄◇ ̄;)

良い香りも楽しめ、一石二鳥!
ぜひ取り入れたいです(^^)

今月のBONーSCOの日には
いらっしゃいますか?

もし、お越しの際は詳しく
お話聞かせてくださいね!

21日、夜に行きたいのですが
車が多分ないので
晴れたら自転車で行けるかなぁ~

晴れることを願います
非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
