スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ありがとうございました。

Category : *がんの予防啓発
5月17日に開かれた、【BON-SCOの日】

今回は15名のみなさんに集まっていただきました。
ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

自己紹介から始まり、本当にあっというまの時間で、初めて参加してくれた人、久しぶりに会えた人、そして医療従事者の方で何かできることがないかと参加してくれた人たち。

色んな想いをもって、それぞれが参加していたんだと思います。




ガン患者さん、ガン患者がいる家族、ガンで亡くなった友人がいる人、腫瘍がありガンじゃないかと不安な人、ガン患者さんやその家族のために傾聴してあげたい人。

そのためにはコミニュケーションや癒しとして肌に触れ合う、つまりスキンタッチケアを勧めていきたいと思っている人、医療従事者だからこそ、現場の中で何があったら嬉しいかと寄付布で作るアイテムを教えてくれた人など…色々な角度からガンに関わる人たちが集まったこの時間は、とても貴重で有意義な時間でした。

話をする中で、寄付の布で帽子を作るにあたり、様々なデザインを考えました。


どのような形が使いやすいのか、素材は肌に優しいもの、通気性の良いものがいいよね…などたくさんの意見を参考に…裁縫の得意なスタッフにがんばっていただきます(笑)






色々、思案中のスタッフ(*^^*)


今回のBON-SCOは、いろいろな人が参加してくれてBON-SCOが目指すことが実現でき、スタッフが一同、みなさんに出会えたこと、とても感謝しています。

家族がガンになって、不安なことがたくさんあり、聞いたり話したりしたいと参加してくれた方もいらっしゃいましたね。

また、今まさに治療中の方、がんではないがこれから手術が決まっている方、原因がわからず通院している方、傾聴や癒しなど精神的な部分でのバックアップをしたり、これからしたいと考えている方などなどたくさんの、たくさんの想いが詰まった今回のBON-SCO。


色んな人がそこにいるから

色んな方向から、
色んな角度から話し合いができる。

それがBON-SCO


ただの話し合いで終わることでも、それぞれが帰ったあとに何かを思い出したり、何かを始めようとするきっかけとなったりすることができたら、とても嬉しいです。





5月のBON-SCOの日。

どうもありがとうございました。

6月もよろしくお願いします。


■BON-SCO裁縫ボランティア募集中■

BON-SCOでは、寄付で集まった布地を使って、病院等で使っていただける帽子や小物を作成しようと思っています。

そこで、裁縫が得意な方、好きな方!ぜひ一緒に作りませんか?(*^^*)

ご連絡お待ちしています💕
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
