スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

乳腺専門外来、開設!

Category : *がんの予防啓発
お久しぶりのブログです(笑)

昨日、釧路新聞に嬉しい記事が掲載されていました。




釧路市立病院に、乳腺専門外来が開設されるそうです。
釧根地区で初めて認定を受けた専門医師が診療にあたるとのこと。

専門医は道内で50人ほどいて、ほとんどが札幌圏に集中していてたので、今後、専門治療を求めて釧根から札幌・東京に流れていた患者さんにとって、こよ乳腺専門外来の開設はとても素晴らしいことですね。

乳ガンは30代後半~50歳前後がピークです。


大丈夫だろう、と
自分はガンにはならないだろう、と
思いがちかもしれません。

実際、私もそう思ってしまいます。

でも、
絶対にならない病気ではないのです。
誰にでも可能性はある。

早期発見・治療が欠かせないガン。

仕事や子育てを優先し、自分のことは後回しにしがちですが、健康じゃなければ何もできないんです。

健康だからこそ、毎日を楽しめる!

楽しい、笑顔のある毎日を送るため、検診に行ったり、気になることがあったりすぐに受診するようにしましょうね!
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
