スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ミニイベント、無事終了!

Category : *スタッフのつぶやき
昨日は、ボンスコミニイベント【clover】の開催日でした。
まずはスタッフみんなで会場の準備を。





ワークショップも着々と準備中。

こちらは
レジンでストラップ作りや、
色々なお花を使って小物を作るワークショップ。





こちらはアロマオイルを使って
みつろうクリームやルームスプレーを作る
ワークショップ。

準備中から既に良い香りが
漂っていました(^^)





こちらは、寄付でいただいた布地を使い、
みんなでパッチワーク作品を作ろう!コーナー。

みなさまの善意でたくさんの布地が集まっています。







そして、こちらはおもちゃで遊ぼう!コーナーの準備中。

おもちゃ遊びのスペシャリスト!
アクティビティディレクターの桂さん。
今回、たくさんのおもちゃを持って参加していただきました。






面白そうなおもちゃが勢ぞろい!!






いよいよ、イベントスタートです!
まずは、子どもたちがおもちゃに食いつき、大興奮!!





















体験コーナーでは、早速作品作りが始まりましたよ。









それから、大人も子供と楽しめる紙芝居と絵本の時間。

イベント会場となった、ふわりさんの入居者さんたちと一緒に声を出し、笑いながらの楽しい時間となりました。






その後、入居者さんで結成されたハンドベル部による演奏会。
綺麗な音色が会場中に響き渡り、演奏が終わると拍手拍手!

アンコールでは、演奏していただいたうちの一曲のなんと・・・

倍速バージョン(笑)

ば、ばいそく~!?大丈夫かな・・・と思った瞬間始まった曲は、完全なる倍速バージョンでした( •ॢ◡-ॢ)-♡

ミスなく、完璧な演奏!
素晴らしかったです(^^)




その後は、みんなでおもちゃで遊んだり、お話したり。




なにやら、男同士語っております(笑)






手先がとっても器用な入居者さんとの棒抜き遊び。

腕まくりして気合い入った!!
と思ったら、立ち上がっての本気対決!!!笑

その棒はこっちから抜かなきゃダメよ、と指導され、場所を移動してまで応戦するも惨敗するボンスコスタッフなのでした・・・





こちらは花札で真剣勝負!笑





会場に遊びにきてくださった方とものんびりおしゃべり。

そして、あっというまにイベント終了の時間となりました。



イベント終了後、一通のメールがボンスコ宛てに届きました。

イベントに来て下さった方からのメールで、お裁縫のボランティアをしたい!
という内容でした。

イベントに参加して、
裁縫は苦手だけど、自分にも何か手伝いができれば!と思ってくれたそうです。



BON-SCOとして。

一人でも、
一つのことでも
何かを伝えることができ、
何かを感じてもらうことができたなら
このイベントは成功だったのではないかと思います。

このようなメールをいただき、このイベントを開催して良かった、と心から感じました。


BON-SCOは小さな小さな団体で
こうしたい!と思うところがあっても
実際に活動するとなると、なかなか前に進めず、立ち止まることもしばしば。


しかし、ありがたいことにまわりには
たくさんの支援してくださる方がいて
たくさんの協力を得て、BON-SCOらしく活動させていただいています。


一人でも多くの人に笑顔を!と思い、
活動をはじめましたが、
今は
一人が笑顔になってくれたら
BON-SCOの存在意義があるのかな、
と思っています。



今回、イベント会場にと快く施設を
提供してくださった、
「ホスピス・ケア ふわり」の谷藤先生はじめスタッフのみなさん、本当にどうもありがとうございました。


そして、
イベントに参加してくださった全ての皆様、どうもありがとうございました。







BON-SCOスタッフ 一同
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
