スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

傾聴。

Category : *スタッフのつぶやき
先日、ホスピス ケアふわりさんへ。
http://shishinn.com/

10月に開催したイベントのあと
いろんな反省点があり
今後、自分たちのしたいことと
できることが一致したことから
しなくてはと。

来春から、不定期で病院内に入り
実際の患者さんたちや
そのご家族の方々の少しでもホッと
して笑顔が出るそんな空間を
提供していこうと思います。

先日、いつもお世話になっている
谷藤先生といろんなお話をさせていただきました。
一緒に何かしようと声をかけていただきました。

女性ボランティア団体方々が
ガン患者の傾聴ボランティアとして
活動を始めたいということで
BONSCOに声をかけてくれました。
何ができるかわかりませんが
とりあえず、いてもたってもいられないので(笑)
ホスピス ケアふわりさんへいって来ました。

私が忘れかけていることもあるだろうし
また、いろんな患者さんと接することで
もっと見えてくることもあるだろう。
週に一度でもいいから
お話相手にしてもらえるならと。

ちょっと緊張しましたが
お二人の方とほんの三十分ほど
お話することができました。

なんてことのない話。

まさか自分が癌になるなんて。。。
と言いながらも笑っていました。
その笑顔の奥には
いろんな葛藤があるように感じました。

また、暇つぶしの相手にしてもらえますか?と聞いたら
本ばかり読んだら疲れるから
たまにおいでって。
ありがとうございます(T ^ T)

何もできないなぁ。。。
何かしたいなぁ。。。
いつもそれがグルグルです。

まずは、行動。
やってみる。
動かなければ何も始まらないですよね。

とりあえず、近況報告でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

ぼんすこ

Author:ぼんすこ
どんな立場の人でも
『がん』という病気に
向き合わなくては
いけなくなったとき、
少しでもお役にたつことが
できたら・・・


それが私たちの願いです。

ありがとうございます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
